【周知】ブログを移転しました


「週末は山を目指す」がバージョン2.0にリニューアルされました。

日頃よりご愛読いただきましてありがとうございます。この度、ブログを移転しましたので、そのお知らせです。

で?何が変わったの?

移転に伴い、これまでと変わった点についてお知らせします。

1.URLが変わりました

移転に伴い、URLが以下の通り変更されました。

移転前のURL:http://blog.livedoor.jp/syumatsu_yama/

移転後のURL:https://syumatsu-yama.net/

ブックマーク等に登録している方は、お手数ですが移転後のURLの再登録をお願いします。

301リダイレクト(自動転送)を設定しているため、移転前のURLでもアクセスは出来ますが、転送と言うワンクッションが差し込まれることにより、表示速度にいくらか悪影響があると思われます。

2.見た目が少し変わりました

変わったと言っても、それほど大きくは変えていません。閲覧の快適さを損なわないように、極力シンプルなデザインにしました。

過去記事もすべて移転したので、これまでとまったく同様にご覧いただけます。

3.サーバー代が有料になりました

お金を払うのはあくまで私です。読者の皆様には何も影響ありません。

4.ライブドアブログのランキングや新着エントリーには表示されなくなりました

移転後はライブドアのサービスを利用しなくなるため、ランキング等には一切表示されなくなります。

このページからアクセスしてくれている読者は少なからず存在しており、まことに申し訳ない限りです。

代わりにと言ってはなんですが、少し前からTwitterを使用しています。更新情報などは随時呟いておりますので、よろしければこちらをフォロー願います。

URL:https://twitter.com/SyumatsuY

もっと需要があるかと思って作ったのに、ほとんど顧みられなくて実は少し落ち込んでいます。

新参者のなのでツイッターランドのご作法の事はよくわかっていませんが、フォローする/解除するのに挨拶などは一切無用です。リプライするのに「えふえふがいからしつれいします」という謎の呪文を唱える必要もありません。

誰が始めたのか知りませんが、「瓶ビールはラベルを上にして注げ」並みに意味不明な作法ですよね。

また、私自身が使用していないのでどういうものなのかよくわかっていませんが、ブログリーダーと言うアプリで更新情報を受け取ることも出来ていたようですが、それも使用不能となります。

まことにお手数ですが、feedly等で代用して頂きたく。

移転後も、これまでと変わらずにご愛玩いただければ幸甚です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました